介護施設さまの課題を解決
- 現場スタッフの煩雑な作業負担
- 記録業務が手書きや転記でミスが発生
- スタッフルームとの行き来が頻繁になる
- スタッフ間での思い違いや伝達ミスが発生
- 過去の記録を見るために、大量の紙資料から記録を探さないといけない
- 服薬ミスなど、介護に重大なミスが生じる可能性
システムの特徴
- 限りなくシンプルで必要最低限の機能のみを実装
- 簡単な入力(チェックや選択方式)
- モバイルデバイスで現場で楽々入力
- リアルタイムに情報共有
- 簡単なシステム導入
- 現場スタッフの手を煩わせない
介護スタッフ作業支援ソフトの概要
システムイメージ図

- 各種チェックリスト
- 食事量・お薬チェックリスト
- 連絡事項リスト
- 排泄チェックリスト
- 利用者預り金リスト
- 利用者預り金明細
- お買い物レシート管理
- 利用者お買い物リスト
- レシート管理
- 利用者バイタル情報