介護施設さまの課題を解決

  • 現場スタッフの煩雑な作業負担
  • 記録業務が手書きや転記でミスが発生
  • スタッフルームとの行き来が頻繁になる
  • スタッフ間での思い違いや伝達ミスが発生
  • 過去の記録を見るために、大量の紙資料から記録を探さないといけない
  • 服薬ミスなど、介護に重大なミスが生じる可能性

システムの特徴

  • 限りなくシンプルで必要最低限の機能のみを実装
  • 簡単な入力(チェックや選択方式)
  • モバイルデバイスで現場で楽々入力
  • リアルタイムに情報共有
  • 簡単なシステム導入
  • 現場スタッフの手を煩わせない

介護スタッフ作業支援ソフトの概要

システムイメージ図

  • 各種チェックリスト
    • 食事量・お薬チェックリスト
    • 連絡事項リスト
    • 排泄チェックリスト
  • 利用者預り金リスト
    • 利用者預り金明細
  • お買い物レシート管理
    • 利用者お買い物リスト
    • レシート管理
  • 利用者バイタル情報