用紙をスキャンするだけで簡単オンライン管理が可能に

「紙」の資料を効率よく閲覧・配信・管理

会議や打ち合わせ、日々の報告書・・・などの業務で作成される文書。

「会議等で作成される議事録や資料が多く、保管が大変」
「チーム内の人間に資料の閲覧をお願いしたが、どこまで観覧されたのか状況がわからなくなった」
「過去の資料を探すのに時間がかかる」

上記のような経験はございませんか?

当システムでは、「紙」ベースの資料をパソコンへ取り組み、デジタル化する事によってこれらの業務を円滑に致します。

■ 作成文書をスキャナで取り込む

「紙」をただ取り込むのではなく、

  • 区分、インデックス分け
  • 閲覧レベルの設定
  • 閲覧期限のアラート

等の設定を文書ごとに行う事が可能です。

■ 取り込んだ文書をwebから閲覧・承認

webなので、多人数が同時に閲覧や承認確認(電子捺印)が可能です。
順番待ち不要かつ自分の都合に合わせて読むことができます。
自身や部下の閲覧状況も表示されるので、認証忘れを防ぎます。

■ 過去資料も簡単検索

文書に設定された区分や表題等より、過去から最新のものまで素早く検索します